速い球を投げれそう・・・

ハートフィル治療院
満木先生
神奈川県H市のSです。

昨日は、大変お世話になりました。

家に着いてから、○○に感想を聞いてみると、「肘の違和感も
なく、速い球が投げられそう」ということで、笑顔があり安心
した感じでした。
今日は、秋休みで半日練習がありまして、結果を聞いてみると、
「スピードがアップして、狙ったところに行く」と充実した感
じでした。これで、新人戦は勝ち抜ける自信がついたのでは
ないかと思います。
手首が鳴る、肘に違和感がある、という不安感を取り除くために
治療してもらったのですが、本当に見てもらって良かったと、
思ってます。あとは、忘れないように反復して、試合のときに
チェックポイントをチェックして、指示していけば良いと思って
います。

先生の話を聞いていると、私の考え方に似ているな、と思いました。
野球はピッチャーだ(息子2人共投手です)ということや、一番
驚いたのが、剥離骨折したのは、「神様が休めと言っている」と
言われたことでした。実は、同じことを私も骨折直後に言って
いたのです。(ちょうど、骨折の少し前から肘が痛いと言っていた
ので、監督に見つかる前に休むことが出来て良かった、という意味
でそのことを言ったのですが)
また、研究することも好きで、野球の本を買って研究したり
実は、なんば走りの本も買って研究していました。整体も勉強
しようと思ったのですが、それは難しく挫折した感じです。

昨日は、家に帰ってから、忘れないようにとデジカメで記録を
していました。その中で、指摘のあった2点の問題点のうち
1点はインステップしてしまうところでしたが、、もう1点が
腕と肩の出し方?だったと思うのですが、思い出せません。
もし可能でしたら教えていただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。

新人戦で、良い結果が出たら、また連絡したいと思います。

本当に、ありがとうございました。
長々とすみませんでした。




Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 野球肘・野球肩専門 ハートフィル治療院 Allrights reserved.