野球肘を吹っ飛ばせ!ひじや肩の治し方・伝授!


  創刊号 【もくじ】
 
 (1)ご挨拶

 (2)「野球肘になってしまったら、どうしたらいいのか?」その1

 (3)ミニ・ミニ・ハートフィル

 (4)お知らせ

  

───────────────────────────────────
(1)ご挨拶
───────────────────────────────────
 初めまして、私は満木月風(まきつきかぜ)と申します。
 鍼灸マッサージ師として治療業界で15年もせっせと働き、
現在、千葉県鎌ヶ谷市において、
 野球肘・野球肩専門 ハートフィル治療院を開業しております。

 このメルマガは、私が今までに野球肘の治療に当たった経験の中で、
 痛みは簡単に取れたとしても、直ぐに再発してしまう事実にたいして、

 子供たちにいかに「身体の手入れが必要であるか!」をお伝えしたいと
 思い、こうなったら、身体の手当て法も教えちゃえ!と
 気合を込めて、皆さんにお伝えする熱い情報です!

 ※私の気合にやけどしないよう、扱いには十分気をつけてください。^^

  
 ●このメルマガのメリットとは?

  身体の仕組みから、正しい動作法、トレーニング法、手当て法など、

 【これは便利!】

 【これは分かりやすい!】

 【こうすればよかったのか!】

 と思ってもらえるようなことをお伝えしようと思います。

 
 私には現在小学6年生の男の子がおります。
 これからも野球をやり続けてくれるでしょう!(多分・・汗)

 皆さんとは、
 勝ってうれしい体験・負けて悔しい体験など
 リアルタイムにいっしょに感じることが出来ると思っております。

 そ・し・て・・・・・

私も親ばか代表の一人として、
 わが息子を甲子園を目指す野球人にさせることに力を注いでおります!

 野球小僧を持つ、熱ーい親ばかとうさんに応援していただけると
 大変うれしく思います。^^

 
───────────────────────────────────
(2)「野球肘になってしまったら、どうしたらいいのか?」その1
───────────────────────────────────
 野球肘になってしまったら、まずどうすべきか!
 
 まずは確認してください。

 1・手のひらを顔に向けます。
 2・手のひらを下に向けながら、ひじを身体の前に伸ばします。

 痛いですか?痛くないですか?

 この動作は脳が警戒しない動作なのです。

 この動作を何回かするだけでも、痛みが取れます。

 大事な事は痛みの確認動作をしないことです。

 繰り返します!

 大事な事は痛みの確認動作をしないことです。


 つづく。

 (短すぎる?)^^

───────────────────────────────────
(3)ミニ・ミニ・ハートフィル
───────────────────────────────────
 私は、現在千葉県鎌ヶ谷市で治療を行っておりますが、
 本当は小さな治療院で閉じこもって、治療するのがイヤなんです。

 せっかく、子供たちと知り合うんなら、野球場で会いたい!
 子供たちの笑顔を現場で確認したーい!

 なんて理由から、私はすでに、
 大阪府へ2回
 奈良県へ1回
 東京都へ1回
 と出張治療をしております!

 特に、かにさんのチームをこの夏に応援に行かせていただきましたが、
 私の(得意な)即効治療で5人の選手の疲れを取って差し上げました!

 これが意外と好評だったので、『またやるぞー!』
 と計画中です!^^

 さとるさんに命名していただいた出張治療名、

 『ミニ・ミニ・ハートフィル』

 9月は九州・博多
 10月には北海道・札幌
 11月には、愛知・名古屋、岐阜・高山

 と出かけます。
 
 出来るだけ多くの野球少年に会いたいと思っています。
 赤字が出ないよう気をつけます!^^
───────────────────────────────────
(4)お知らせ
───────────────────────────────────
 創刊号のメルマガいかがだったでしょうか?
 次回、第1号からは、私の生い立ちのコーナーを作って、
 自分の半世紀を綴ってみたいと思います。

 こういうの意外に人気がでるんですよねー。
 人間の欲望にスポットを当てて、振り返ってみようと思います。

 肝心な手当て法ですが、
 1号から5号までは一気に発信しますので、
 あわせてお読みになっていただけるとうれしいです。

 皆さんからの、お便りもお待ちしております。
 また、治療のご相談もぜひどうぞ!

 みんなが元気に野球が出来るのを楽しみにしております。
 今後ともよろしくお願いします。
───────────────────────────────────

野┃球┃肘┃を┃ふ┃っ┃と┃ば┃せ┃!┃  ひじや肩の治し方・伝授!
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ ホームページ :<作成中>
 ■ メールアドレス:heartfill223@yahoo.co.jp           
 ■ 登録、解除  :http://www.mag2.com/m/0000207568.html
 ■ メルマガ発行者:満木 月風(本名ではありません)
 ■ 発行システム :まぐまぐ http://www.mag2.com ID:0000207568

  本メールマガジンは、受信者個人の責任においてご利用ください。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 野球肘・野球肩専門 ハートフィル治療院 Allrights reserved.