野球肘を吹っ飛ばせ!ひじや肩の治し方・伝授!

  第2号 【もくじ】
 
 (1)ブロガーの皆さんのおかげです!

 (2)「野球肘になってしまったら、どうしたらいいのか?」その2

 (3)ミニ・ミニ・ハートフィル

 (4)お知らせ

  

───────────────────────────────────
(1)ブロガーの皆さんのおかげです!
───────────────────────────────────
 こんにちわ! 満木月風です。

 9月21日は少年野球ブログを書いている熱いブロガーの方々と、
 オフ会を行い、楽しい野球のお話をたくさんしてきました。

 都合がつかずに、来れなかったブロガー様、
 差し入れをしていただいたブロガー様、
 本当にありがとうございました。

 

 私が今あるのも、ネットの時代、またブログというツールで知り合った、
 ブロガーさんたち大勢のおかげです。

 不運にも、野球肘・野球肩になってしまった子供たちの記事を
 書かれていたブロガーさんの記事にコメントを残しては、
 皆さんの記事を読んで、野球の勉強をたくさんさせていただきました。

 そんなネット上での会話しかしていない方々との
 リアルな世界での会話は初めて会った感じがしませんし、
 共通の話題が豊富にありますから、本当に楽しいんですね。

 私も、この1年でそこそこ名前がでてきたようで、
 初めて会った方に、「ブログ読んでます!」と言われると本当に
 うれしいものです。

 まだ、知らないブロガーさんとも、これからたくさん会えるといいですね。

 私は息子のため・・といいながら、本当に自分が楽しんでいます。
 でもって、グローブ買っちゃいましたー!

 11月にはすごいイベント(Fastballerさん企画)がありますので、
 その準備・・といいながら、
 本当は息子が県大会に行けたら、
 そっとプレゼントしようと思っているんです。
 やさしい父親でしょ!^^

 だから、あと2回勝ってくれー!

 たった1大会のためだけに買ってしまったそのグローブとは?!
 答えはここです!

 http://moon.heartfill.net/?day=20060919
 
───────────────────────────────────
(2)「野球肘になってしまったら、どうしたらいいのか?」その2
───────────────────────────────────
 続きです。

 野球ひじになってしまったら・・

 【手のひらを下に向けて伸ばす】

 この動作は、痛みが出ない動作です。
 なぜなら、骨格の運動として正しい動作をしているからです。

 手のひらを逆に上向きにするとどうなるか?

 これは悪い動作です。

 私はボクシングの練習をしたことがありますが、
 かならず、ストレートパンチやジャブは当然ながら
 手のひらを下に向けて、ひじを伸ばします。

 この時に重要なのが、

 前腕は回転しているということです。

 繰り返します!

 前腕は回転しているということです。

 続く(短すぎる?)^^

───────────────────────────────────
(3)ミニ・ミニ・ハートフィル
───────────────────────────────────
 9月17・18・19・20日と福岡県博多に行ってきました!

 おりしも、台風13号が南からやってきまして、
 17日の朝にはどうなることかと思っておりましたが、
 私の方は何とか大丈夫でした。

 ただ、なくなった方が9名も・・・。
 ご冥福をお祈りいたします。


 18日に佐賀県から高校生が1名、地元福岡県から中学生・小学生が
 1名ずつ、治療に来ていただきました。

 こちらの子供たちはチョッと早口かなー?
 方言が出てくれたので、やっぱり九州に来たんだー!と
 思わせてくれました。

 初日は予定が狂って、急げ急げになってしまいましたが、
 何とか、肘・肩・腰・膝の関節を調整することが出来、
 みなさん、よくなっていただけたようです。

 こちらの記事をごらんになってください。
 
 http://moon.heartfill.net/?day=20060918

 

 九州と言えば、おいしい魚がたくさんあると、
 中洲でご馳走になりました。

 そのおいしいお店はここです!
 
 博多の味 ふじ乃 博多区中洲1-3-1
  092-281-2826

 ご主人に、素敵な料理を出していただき、舌も胃も大満足です!
 九州の人にはお勧めです!是非、行ってください!

 後悔しませんよ!
 
───────────────────────────────────
(4)お知らせ
───────────────────────────────────
 自分の生い立ち「月物語」は次号からにします。

 皆さんからの、お便りもお待ちしております。
 また、治療のご相談もぜひどうぞ!

 みんなが元気に野球が出来るのを楽しみにしております。
 今後ともよろしくお願いします。
───────────────────────────────────

野┃球┃肘┃を┃ふ┃っ┃と┃ば┃せ┃!┃  ひじや肩の治し方・伝授!
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ ホームページ :<作成中>
 ■ メールアドレス:heartfill223@yahoo.co.jp           
 ■ 登録、解除  :http://www.mag2.com/m/0000207568.html
 ■ メルマガ発行者:満木 月風(本名ではありません)
 ■ 発行システム :まぐまぐ http://www.mag2.com ID:0000207568

  本メールマガジンは、受信者個人の責任においてご利用ください。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 野球肘・野球肩専門 ハートフィル治療院 Allrights reserved.