より深く理解するために・・・

満木先生

おはようございます。
いつもお世話になっております。

投げれるようになってきました。

先日は、再度、面倒をみていただきましてありがとうございました。
2回目ということでしたので、私にも○○にとっても、より理解を深めることができました。

日曜日の試合前は塁間の半分くらいまでしか投げられませんでした。
この日も、1番センターで出場、惜しいあたりもありましたが4打数1安打でした。
この1安打は、1アウト2・3塁から3塁線へのセーフティーバントでした。
3塁手があきらめファールにしようとしたところ、ライン近くをコロコロ転がって止まりました。
この後、打線爆発で大量点につながりました。

それから、毎日キャッチボールを続けています。
今朝も1時間ほどキャッチボールをしました。
先生にやっていただいたメニューを一通り行い、調子が良かったので少しピッチングをしました。
そして、その後ちょっと距離を離してみました。
驚くことに、ほとんど痛みも無い状態で、塁間+αは投げれていました。
先生に教えていただいたおかげで、投球フォームもとても良くなり、ボールの回転もしっかり縦に回っています。
凄いことです。
○○もとても喜んでおり、県大会にはショートで先発することをしっかりとイメージしているようです。
ゆっくり、慎重に準備していきたいと思います。

今朝、キャッチボールを終え、家に帰る途中で○○が言ってました。
「満木先生にメールで報告しておいて」と。
「もちろん!」と答えました。
こんな会話ができることも、とても嬉しく思います。

先生には、とても大きな勇気をいただいたと思っております。
本当にありがとうございました。





Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 野球肘・野球肩専門 ハートフィル治療院 Allrights reserved.